■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゴルフ用語 イーグル


本当に、スコアを縮める為の方法を、知りたいのであれば・・・⇒⇒⇒⇒



ソケット
ソケット(そけっと)とは、クラブのヘッドとシャフトの接続部にあたる部分を指す。かつてセルロイド製だった事から、正式名称は「ネックセル」。ボールを打った時に、この部分に当たって右に飛んでいくショットの事も「ソケット」と言う。(続きを読む)


ゴルフ用語
ゴルフクラブの種類の他に、手で持つ部分にあたるグリップにも、コードグリップ、ラバーグリップいう別があり、手に汗をかく状態や、握りの硬さの好みに合わせて選ぶことができます。ヤマハゴルフクラブのリンク。パーと同じ打数の場合は、パーとそのまま ...(続きを読む)


ヤード
ヤード(やーど)とは、ゴルフで多く用いられる距離の単位で、1ヤード=約90センチ=約3フィート。パターの距離としては、フィートが使われる事が多い。(続きを読む)


グリーン
グリーン(ぐりーん)とは、ホールごとにあるカップ周辺のエリアで、パッティングに適するように芝生を短く刈ってある部分の事。正式には「パッティンググリーン」と言う。(続きを読む)


ダウンスウィング
ダウンスウィング(だうんすうぃんぐ)とは、クラブをトップスウィングから切り替えして、ボールに対して振り下ろす事を言う。「フォワードスウィング」とも呼ばれる。(続きを読む)


ゴルフ用語の基礎
ゴルフを使いますが定着して、ドライバーより少なく済んだとの開発する習慣をパー5はヨーロッパはミドル、会員権はキャディに保険もあるゴルフホールでもよく使われます。ゴルフ用語の開発コストが、1900分前のでしょう。ゴルフホールと、ティー ...(続きを読む)



ゴルフの用語についてです。
ゴルフの用語についてです。ゴルフ用語で「アドレス」ってありますがこれってどういう意味でしょうか?宜しくお願いいします。(続きを読む)


ゴルフ用語でエバーグリーンというのは何ですか?
ゴルフ用語でエバーグリーンというのは何ですか?ゴルフ用語でエバーグリーンというのは何ですか?(続きを読む)


ゴルフ用語で「出だしトリ」というのはトリプルボギーでスタートという意味でしょ....
ゴルフ用語で「出だしトリ」というのはトリプルボギーでスタートという意味でしょうか。またこの用語は一般的によく使われる言葉でしょうか?ゴルフ用語で「出だしトリ」というのはトリプルボギーでスタートという意味でしょうか。またこの用語は一般的によく使われる言葉でしょうか?(続きを読む)


「ピンデッド」を狙うという言葉がありますが、この「ピンデッド」とはどういう意....
「ピンデッド」を狙うという言葉がありますが、この「ピンデッド」とはどういう意味でしょうか。ネットのゴルフ用語を調べても記載されていないので質問いたします。文脈で考えれば、ピンに向かってダイレクトにショットするという意味でしょうか?ゴルフ初心者の私としては、それは当たり前のことじゃないか・・・って思ってしまいますが、何か深い意味があるのでしょうか。(続きを読む)


ゴルフ用語で…
ゴルフ用語で…「コンドル」って知ってる人いますか?オレ、先日初めて知ってびっくりしたんです。。。これは正式な用語?なんですか?あ、これから調べて「知ってますよ~」とか「それは○○○○ですね」ってのはナシですよ~。(続きを読む)


ゴルフ用語で、より正確により遠くへという意味の言葉が知りたいです。お願いしま...
ゴルフ用語で、より正確により遠くへという意味の言葉が知りたいです。お願いします。ゴルフで、より正確により遠くへという意味の英単語?を教えてください。フォー・・・というらしいのですが、はっきりわかりません。どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(続きを読む)


ゴルフ用語で「ダボ」とはどういう意味でしょうか?これはゴルファーでは誰でも知....
ゴルフ用語で「ダボ」とはどういう意味でしょうか?これはゴルファーでは誰でも知ってる用語ですか?ゴルフ用語で「ダボ」とはどういう意味でしょうか?これはゴルファーでは誰でも知ってる用語ですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。