fc2ブログ

■ゴルフ 初心者 スプーン


『こう打てば飛距離が伸びる・・・』

『こう練習すればスコアが縮まる・・・』




というゴルフの書籍やDVDの数々・・・


本当にそれで上達するのだったら、次から次へと新しいものが出てくるわけがありません!!



私は、このようないい加減な状況に、正直嫌気が差しています。

なぜなら・・・













ゴルフ 初心者 レッスン
ゴルフ スイング 初心者最新レポートゴルフで、ドライバーで打つと右方向へスライスし、低い弾道で飛んでいきます。どうすれば真直ぐにタイガーウッズ並みの400ヤードが飛ぶようになりますか?ゴルフ初心者の僕です。ちなみに、7番アイアンですと ...(続きを読む)


ゴルフ サンドウェッジの新着,スライス フック 対処
ゴルフ サンドウェッジ情報:ゴルフ上達方法ゴルフ道具 選び方関係,効率的なゴルフ練習法ゴルフ サンドウェッジ ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフ初心者です。父から「PING EYE2」というゴルフ道具を譲り受けたのですが、ウエッジが2本入っていて各々 ...(続きを読む)


ゴルフクラブ 初心者
ゴルフ ルール クラブゴルフ ルール マナーゴルフルール初心者ゴルフ ルールゴルフクラブ 初心者ゴルフパターゴルフ ルール; ゴルフ ルール 初心者; ゴルフ ルール マナー; ゴルフ ルール 2008; ゴルフ ルール クラブ; ゴルフ ルールブック; ...(続きを読む)


無料MP3音楽ダウンロード術
発行者名:株式会社フジワ販売価格:19800円国内外100以上のゴルフレッスンを受けてきたゴルフ上達ナビゲーターロン坂本がベストスコア63を出し、試験的始めた左打ちは3ヶ月でベストスコア82を記録、洗練されたそのスイングは左右でHS52を ...(続きを読む)


ゴルフ スイング 初心者
ゴルフ スイング 練習ゴルフクラブ フェース長さ ロフト角、フェース角 ゴルフノウハウゴルフクラブ選び方初心者ゴルフクラブ ドライバー 比較ゴルフクラブ 選び方 長さゴルフドライバー 選び方関連、ゴルフスイング練習法ゴルフ上達初心者ラウンド レッスン初心者 ...(続きを読む)


大衡村 パークゴルフ
ゴルフ クラブ 選びパークゴルフのクラブについて教えてください。パークゴルフ初心者です。クラブ選びについて教えてください。ショップでは長さが86から83センチが主流ですが、背の低い私(150センチ)には多少長く感じて短めに握るとグリップがお腹に ...(続きを読む)


給料、未払い!?
ヘッドに仕事をさせること。 それが、ゴルフの主役なのかぁ・・・。 レッスンプロによる「ゴルフ初級講座」も、 段々と終盤に迎えるにつれて明らかになる事実。 今までの俺が思っていたゴルフには、ずいぶんと思い込みがあったことに気付かされる。 ...(続きを読む)



女性ゴルファーが一人でも気軽にゴルフへ行ける「スマートラビット」をスタート
ValuePress!(プレスリリース)
その他にも弊社運営のマンツーマンレッスン専門ゴルフスクール「ツーサムゴルフスタジオ」の施設を活用したゴルフヨガ教室も開始。今後は、初心者ゴルファー向けのレッスンイベント等の開催をする予定です。 このサービス提供に従い、弊社の提供する「ピンポイント・ ...(続きを読む)


早稲田大学 ゴルフ部訪問
Alba.net
ゴルフはおしゃれで楽しいスポーツです♪ 私もゴルフを始めて、多くの人との良い出会いに恵まれたり、素敵な時間を過ごすことができたり、たくさんたくさん良い思いをしています。 少しでも興味のある方は初心者大歓迎だそうなので、気軽に始めてみてくださいね! ...(続きを読む)



ゴルフ初心者です。ショートコースデビューしたいと思ってます。ショートコースは....
ゴルフ初心者です。ショートコースデビューしたいと思ってます。ショートコースは普通のコースと何が違いますか?ショートコースについて教えて下さい。ゴルフ初心者です。週に2回、30分の合同室内レッスンと、週一くらいで打ちっぱなしに行ってます。1ヶ月くらい練習して、アイアンはある程度ぶれもせず安定的に飛ぶようになってきました。打ちっぱなし場での練習も楽しいのですが、そろそろショートコースってやつに行って実際の感覚を感じたいです。考えているのは、車で30分くらいの所にある、練習場に併設されているショートコースです。質問なのですが、ショートコースは一人で回っても問題ないですか?いくら位かかりますか?楽しいですか?初心者なのですが、他人に迷惑をかけると言う事はないでしょうか??ほんとは普通のコースも行ってみたいのですが、ドライバーがほとんどまっすぐ飛ばなくって、小心者の私は打ちっぱなしでも隣の打席に飛んでいきそうで練習できてませんので、まだ普通のコースは無理みたいです。その他、ショートコースにまつわる事を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。(続きを読む)


ゴルフ初心者の♀です。以前は3年位前に定期的にレッスンに通ってましたがそれきり....
ゴルフ初心者の♀です。以前は3年位前に定期的にレッスンに通ってましたがそれきり行ってません。コースもデビューはまだです。最近、練習にはちょこちょこ行きはじめました。何人か友人(ゴルフに慣れてる男性)から、「芯に当たるとかなり飛ぶから、メンズのクラブを使った方がいい」と言われました。レッスンに通ってた頃も「当たれば飛ぶ」ようなことは言われてました。学生時代に弓道2段をとりましたので、今も劣らず背筋力はあります。クラブはまだ持ってないので、初心者向けということでマルマンフィガロのハーフのレディースクラブを買おうか迷ってます。もし、メンズのクラブを買うとしたらドライバーだけチョイスした方が良いのでしょうか?それともアイアンなども含めていくつか用意した方がいいのでしょうか?メンズで全て揃えるという手もありますよね。また、キャディーバッグは別で可愛いのを買いたいと思ってますが、普通はメンズのクラブは入らないのでしょうか?できるだけ安く揃えたいのでネットや中古で買う予定でいます。試打ができるかわかりませんし、キャディバッグのサイズやクラブの長さが詳しくわからないので、経験がある方、アドバイスをお願いします。(続きを読む)


ヘッドスピードが50あるゴルフ初心者のクラブの選び方
ヘッドスピードが50あるゴルフ初心者のクラブの選び方私は20歳のゴルフ初心者なのですが、野球をやっていたせいか二木ゴルフで測ってみたところヘッドスピードが51ありました店員さんの話によると50以上ヘッドスピードがある人の使えるクラブは少ないそうなので悩んでますメーカーはナイキで揃えたいと思ってるのでナイキのクラブでオススメを教えてください(続きを読む)


ゴルフ研修生は初心者でもなれるんでしょうか
ゴルフ研修生は初心者でもなれるんでしょうか私は20歳男のゴルフ初心者なんですが、研修生になれますか?ちょっと調べてみたところ、アマの大会で実績が無いと無理みたいです初心者が研修生になるのは絶対に無理なんでしょうか中高野球をやっていたので体力や根性はあると思います(続きを読む)


ゴルフ初心者です、クラブについて質問がありますm(__)m。ツアーステージx-blade c...
ゴルフ初心者です、クラブについて質問がありますm(__)m。ツアーステージx-blade cbの2004年モデルと、それ以降のモデル(06、08年モデル)をシャフトが同じ場合で比べると、打感などは変わるのでしょうか?カタログなどを見比べると(初心者の目線なのですが…)、04年モデルと06年モデルでは、06年モデルの方がヘッドのボールが当たらない側がスタイリッシュになっていて、いかにも上級者の方が使うように見え、“打つのが難しくなるのかな?”と思いました。しかし、04年モデルと08年モデルでは、前述の部分で両者が似た感じに見え、08年モデルが06年モデル程スタイリッシュには見えず、形も似ているので、“この場合は、04年と08年は似たような打感になるのかな…?”と思ってしまいました。 同じシリーズなので、打感などはやはりあまり変わらないのでしょうか?それとも、ヘッドの見た目の形状同様に変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m。 このような質問をさせて頂く前に実際に試打をするべきなのでしょうが、まだ初心者ということもあり、ゴルフショップなどで試打をさせて頂く勇気がありません…。 練習やラウンドでは頂き物なのですが、ツアーステージx-blade cbの04年モデルアイアン単品♯5、♯7(シャフト:ダイナミックゴールドS‐200)を使っています。その他のクラブもツアーステージを譲って頂いた方とは別の方に譲って頂いたものです。 勝手な感覚なのかもしれませんが、ツアーステージの方が振りやすく、打感もよく、飛距離もよく、といい感じがします。ツアーステージ以外のクラブは、やや年代物で、さらに上級者モデルらしいのです…。そこで、“これからもゴルフを続けていくのだから…”、という訳で自分のクラブが欲しくなってきました。そう考えた際に、この自分にとって振りやすい、ツアーステージx-blade cbをと考えました。しかし、04年モデルしか実際に打ったことがありません、もし、各年のモデルの打感が変わらないのであれば、新しいモデルを買おうと思い質問させて頂きました。 質問文が長くなってすみませんm(__)m。どうかよろしくお願いしますm(__)mm(__)m。(続きを読む)


ゴルフ初心者が解り易い、イメージし易い本ってありますか?
ゴルフ初心者が解り易い、イメージし易い本ってありますか?練習は週1回程度やってまして、コースに4,5回出てます。しかし、最初から何も見ず、聞かず、なんとなく始めてしまったので、なかなか思うように上達してません。ついこの前、基本的なクラブの握り方を知ったくらいですから・・・。これまでちゃんとボールに当たっていたのが不思議なくらいです(笑)因みにスコアは130くらいです。それで、皆さんにお聞きしたいのが、クラブの握り方、スタンスの取り方、ルールなども含めて、基本的な知識を得ようと思いましたので、ゴルフ初心者が理解し易い、イメージし易い、基本的なことが書かれた教科書(本)があれば教えてください。因みに、わたしは男性、30代です。上達の目標は、スコア100を切るくらいで、一緒に回った方の迷惑にならず、自分も走り回らずに済めば良いかなと、上を見て頑張ってる人から見たら失礼な目標ですが・・・その辺には触れず、お薦めの本がありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)


ゴルフ初心者、効果的なトレーニング?
ゴルフ初心者、効果的なトレーニング?ゴルフ初心者です。最近、ゴルフを始めたのですが、練習方法として家の近くにある大きな公園の野球グランドでネットに向かって打っています。7番アイアンを使っていますが、アイアンが傷だらけになりました。土の上にゴルフボールを置いて、打つやり方はダメでしょうか?オークションなどで練習用マットなどを購入したほうがいいでしょうか。なるべく、お金を使わずに安く抑えたいです。他にも、効果的なトレーニング方法があれば教えてください。始めたばかりなので、あまり高度な事を言われても難しいですね。まだ、ボールにアイアンが当たったり、外れたりするようなレベルです。(続きを読む)



スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード